<詳細>Sales Basic ラポール〜ヒアリング研修

見込み客(獲得リード)への訪問から商談につなげるコツ(2019年1月〜)

<このような課題に>
・マーケティング、プロモーションに費用をかけ、見込み客(リード)が獲得できているのだが、そのあと商談につなげる力に不安がある。
・初回訪問から信頼関係を築く基本的なステップは理解しておきたい。
・モノ売りの域をでていない、しっかり顧客の課題に寄り添う営業をしてほしい。

営業で最も重要なスキルを多くの方へ

<対象者>
・営業1〜3年目のスキル獲得に
・新任営業マネージャーの指導ポイントの確認に
・チームでの共通言語の獲得に
・モノ売りからコト売りへのシフトがもう1つ掴めない方に
・お客様と接するすべての職種の方に

期間の目安

期間:全6回。3ヶ月を目安(毎月学習ステップ/実践・習得ステップ共 2回分の進行)

Sales Basic ラポール〜ヒアリング研修 プログラム

回数 内容
会社の強みを整理しよう。
準備と事前シュミレーションで7割決まる。
聴き方のテクニックとラポール形成。
話し方の基本。会社と自分を1分でプレゼンしよう。
ヒアリングとは、顧客課題のMAPづくり。
カウンセリングヒアリングとプレゼンへのトスアップ。

 

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