目的別研修

セールスベーシック<ご相談多数> 〜少しのスキル差が、売上げ1.5倍の差に〜

「売れる」と「売れない」を分ける差は、スキルなどのちょっとした違い。そのちょっと、一つは3%の誤差でも、全てを掛け合わせると1.5倍をすぐ超える。達成率の差は、個々のスキルのちょっとした差。ここに気付けるかどうかが、企業の成長の岐路。

対象
  • 営業初〜中級
  • 基本を確認したい方
  • マネージャーになり体系的に整理したい方
事前カウンセリング
  • ヒアリング
  • 企画
研修/コーチング
  • <全60項目からお客様の課題に応じて内容を抽出・カスタマイズいたします。以下は例>
  • アプローチの効果を最大にする工夫
  • 残念ながら最初の10分で勝負は決まっている
  • ラポールのステップ
  • 会社や商品説明で顧客の信頼を獲得できますか?
  • ヒアリングで商談は決まる
  • プレゼンテーションのTIP
  • クロージングの前のIF
研修所要時間イメージ
  • 2or3時間 × 2〜8回

コンサルティング営業力獲得<ご相談多数> 〜商品説明では、もう間に合わない〜

商品説明レベルは、もはや営業の仕事とはいえない。営業とは、顧客のお困りごとを解決する、売上げを伸ばす、お客様のパートナー。

対象
  • 営業中〜上級
  • 顧客のビジネスを理解し、仮説を考えられるようになりたい
  • 業者ではなくパートナーになりたい
  • アカウントエグゼクティブを目指したい
事前カウンセリング
  • ヒアリング
  • 企画
研修/コーチング
  • <全30項目からお客様の課題に応じて内容を抽出・カスタマイズいたします。以下は例>
  • 商品説明営業とは異なる営業のフローとは
  • 顧客を顧客以上に理解する
  • 仮説立案
  • カウンセリングヒアリング
  • 仕掛けへの場づくり
研修所要時間イメージ
  • 2or3時間 × 2〜5回

※コンサルティングメニューでは、仮説フレームワークの作成他も行っております。

アプローチ方法カイゼン 〜最大の課題はリードづくり〜

リード作りにベストな方法は? エキスポやセミナー、飛び込みやテレアポ、それともインサイドセールス?
ターゲットとなる顧客の従業員規模、商品単価や商材が潜在か顕在かなどにより、最適な方法は異なります。

事前カウンセリング
  • 分析と手法提案
実施へ
  • ※本プログラムは、お客様の商材、ターゲットにより大きく異なります、詳細はカウンセリングの上でご提案いたします。