ブログ

打率10割の人生は面白くない


自分の心に忠実に考え抜いて、
勇気を出して選択して、
歩みだしたことに
人は後悔しない。

未来はわからない。
失敗する、苦労もする。

打率10割の人生は面白くない。
失敗しながら打率が上がっていく。

そうして一歩一歩、自分は満たされていく。

同じ思い、近い意味で書いたつもりですが、
やはり宮沢賢治さんのフレーズはキレイですね。
もっと、人を応援できる言葉を紡げるよう努力していきたいです。

<銀河鉄道の夜>
なにがしあわせかわからないです。
ほんとうにどんなつらいことでも、
それがただしいみちを進む中でのできごとなら、
峠の上りも下りもみんなほんとうの幸福に近づく一あしずつですから

    関連記事