ブログ

名刺交換


お恥ずかしい話ですが、わたしの仕事は正直「タフ」です。
成果にもこだわり、逃げないでいるつもりです。

が、疲れがたまると身体が動かないレベルになって
実際、倒れたりもして・・・自分を整える術を身につけました。

それでも忙しくテンションが落ちてしまうと

自分自身が選択したことなのに
その自分の信念に
疑問符をつけてしまうことが

そんなとき、名刺交換を通じて
理念や信念を話すことで

お相手から
初対面であっても
『それ頑張って』って
『すごいよ』
『大事だよ』
そんな生のリアルな声や
キラキラした表情や感動を顔に浮かべてくださって

心のメッセージが感じ取れることが多いのですね。

昨日もそうでした。

もちろん、わたしもそのお相手に
「応援のメッセージ」を
お伝えできるよう努力しています。

努力って表現は少し違うかな
相手の生き様と共鳴できるよう心研ぎ澄ますと
自然にそう思う、って方が正確かな。

確かに、大物って呼ばれる人のそれと
若い方のそれを比べたら
前者の方が勝つのだけど

どれっくらい
ウエをムイテいるか

で、考えると、若い方とか
はじめたばっかの人が勝つんだよね。

そのウエ向き度合いが
人見は大好きなんだよね。


こういうやりとりを通じて
ヒトとの信念の交換を通じて

覚悟が強くなったり
サービス内容をより練り直したり

こういう積み重ねこそ大切だと思うから

名刺交換って
重要だと思うのですね。


    関連記事