ブログ

定例会 ホーム3マイル1月 緒方 亜希野様


開催させていただきました。多くの方のご参加、ありがとうございました。
***********************************************************************
1月 (注)2021年2月1日(月)20:00~21:45
「大人世代の知識と経験は、多くの人の役に立つ」
~IT知識ゼロ&アラフィフの私が2年で稼げるトップYouTuberになった方法〜

英語で日本の家庭料理を紹介するYouTubeチャンネル
「Kitchen Princess Bamboo」Japanese Everyday Food 主宰 緒方 亜希野氏

奈良県は生駒市で洋菓子店を営み、週末には焼き菓子とパンのサロンを開催していた緒方さんにある日、外国人観光客向けの英語でのレッスン依頼が舞い込みます。外国人生徒との継続的なコミュニケーションのためSNSを日本語から英語へ変更したことをきっかけに、「より多くの人に日本食の魅力を知ってもらいたい」と思いたち、2017年、YouTubeで日本食を英語で紹介する動画配信をスタート。。

登録者数ゼロ、再生回数も増えない半年間の"ガッカリタイム"を乗り切り、約2年後の2019年9月にチャンネル登録者数10万人を突破。YouTubeシルバークリエイターアワードを受賞。
緒方さんは、あなたが思っている以上に、私たち大人世代の知識と経験は多くの人々の役に立つとおっしゃいます。そのために大切なのは、まず「自分の強み」。
ITが苦手でも、アラフィフでも、いかにして全YouTuber中トップ5%に入る「登録者数10万人」を手に入れたのか、これまでの軌跡とそのノウハウをお話いただきます。

    関連記事