ブログ

定例会 新たな時代へ挑戦2月 林 紗陽様


開催させていただきました。たくさんのご参加ありがとうございました。
***********************************************************************
1〜3月期 新たな時代へ 挑戦者に訊く
2月  2021年2月8日(月) 20:00~21:45
「電車にも乗れなかった18歳がヒット商品を続出する起業家へ。大学時代と就活への向き合い方に原点があった」
~常識を疑え!コロナ時代に必須なマイナスをプラスに変える思考力〜

三山商事有限会社 代表
日本機能性コスメ研究所 CEO
林 紗陽氏

20代で起業した林紗陽さん。生活の中での「小さな幸せ」をコンセプトに、現代人に楽しみや癒しをもたらすことのできるインテリアアイテムを次々と商品開発しています。

「手軽にお部屋が明るくなった」と声が寄せられるウォールステッカーは、業界のパイオニアに。唇の温度やphで色が変わる「マジックカラーリップ(フラワーリップ)」はECサイトで46週1位と世界でも大ブーム。現在子育ても忙しい中、2社を経営しています。

そんな林さんですが、高校生までは電車にも乗れないほどの世間知らずだったとか。心機一転した大学時代、ビジネスコンテストで日本代表になるも世界大会で惨敗など、数々の挑戦に現在いたる原点がありそうです。

林さんは「自分の強みをはっきりと捉え、苦手なものは誰かに頼る」がインターネット時代の働き方」だといいます。そして「何もわからないダメダメの若者だってなんとかやってきた、1人1人が世界を変えられるという意識を持って、常識にとらわれず自分で考え行動していきましょう」とも。
起業家も、学生も、ママも、、、あらゆる方にお届けしたい凝縮された100分です。

    関連記事