ブログ

定例会 ホーム3マイル以内で働く3月 中西 純枝様


開催させていただきました。たくさんのご参加ありがとうございました。
********************************************
定例会テーマ-ホーム3マイル以内で働く
1〜3月サブテーマ 自分軸で奈良から世界へ
3月 2021年3月27日(土) 10:00~11:45
「誰かのレールじゃない。自分の道を一歩ずつ前進していく」
~「こころ」と「からだ」に優しい無添加のお茶漬け・粉末ブレンド茶を通して伝えたいこと〜

食品ブランド「Su-balance(スーバランス)」運営
管理栄養士/フードコーディネーター/カフェプランナー
中西 純枝氏

「奈良から世界へ」、最終回の3月は、2020年に食品ブランド「Su-balance(スーバランス)」、専用の食品開発・製造拠点をご自宅から程近い場所に設けられた中西さんにお話をうかがいます。

関東ご出身の中西さん、ご実家を離れ一人暮らしをする頃から、世の中の食品の多くには身体に必要のない成分(食品添加物)が入っていると自ら実感。「からだ」は食べるものでできている。管理栄養士として、病院勤務や、在宅献立作成、さらにはご夫婦でカフェ起業、また食育講座の講師など幅広く活躍なさってこられました。

そんなある日、お嬢様もアレルギーをお持ちであったことも重なって、「娘が好きなお茶漬けを、無添加のものを」と探し、世の中にない・・・「ならば自分でつくってみよう!」と無添加の美味しいお茶漬けそして粉末ブレンド茶を開発なさいます。

そんな中西さん、2020年にこれらの食品ブランドSu-balance専用の開発・製造拠点を設置、世界を視野にギアを上げました。その背景にあったのは、コロナ禍で時間のある中自分と向き合ったこと。「自分自身の道を見つけ、一歩一歩前へ進む決意をした」といいます。
リアルタイムの変化と現在の挑戦をお聞きしたいと思います。

    関連記事