ビジネス構築

社長の個人の力でなく
顧客に選ばれる事業と、仕組みで動く組織で成長する

目的

組織の壁のフェイズにある企業が、事業と組織を構築し、年商を3億、10億、30億、次のステージを目指すためのプログラムです。

職人経営者からスイッチ

スーパースターである経営者、ご自身がプレイヤーであることから脱却できない職人型経営者が、どう視点を変え、どう会社経営を構築していくか、また現状ご自身が走り回っている状態から、いかにスイッチしていくかを踏まえた内容です。

一般の経営理論を超えたプログラム

一般の経営戦略論や組織論、マーケティングではカバーできない、現場のさまざまな事情を考慮し、事業や営業力の強化、方針決定や組織づくり、幹部やリーダーとの関わり方をまとめています。

期間・方法・対象

・期間:8〜12ヶ月
・訪問月1回2時間+状況確認(メール・オンライン)
・マニュアル共
・対象:経営者・幹部(最大3名まで)
・料金:お問合せください

プログラムのフロー

経営・事業の基本設計

目指すもの
企業の原点、想い、目指す場所を考えます。
事業戦略
自社の価値と必要とする顧客について整理します。
売る方針と仕組み
意図して「売る仕組み」を設計します。集客・営業力アップ、商談管理の仕組みも追加可能

事業を組織への実施設計

事業計画と方針決定
経営・事業の基本設計をアクションプラン化します。
リーダーと共有する
リーダーを巻き込みます。リーダー力アップや職場コミュニケーションプログラムも追加可能

人材採用・早期戦力化
成長の鍵となる採用力アップ、早期戦力化、人材の定着も考えます。

今と近未来

新規事業も視野に
変化速度の早い現代、新規事業構築も視野に入れて今後を考えます。