営業のがっこう

営業のがっこう

さまざまな商材に精通し戦略からスキル指導により新規700%売上300%続出の講師による
〜はじめての社長にも向き合える営業のがっこう〜

カスタマーボイス

  • 新卒でまだ入社1年です。最初のロープレは心臓が飛び出すほど緊張しましたが、いまでは中小企業オーナー相手に採用方針立案や新規事業の話までできるようになりました。(広告会社新人:20代男性)
  • 社長相手は僕しか営業できないと思いこんでいたことが恥ずかしい。やらせないとだめですね。スキルというよりマインドだと気づきました。(WEB制作会社経営:40代男性)
  • 事務だったので、社長に会うとか経営の話とか、わたしには無理〜〜って思ってました。でもみなさん会社やお客さんを考える一人の人だとわかったらちゃんとお手伝いしたいって思えたんです。(デザイン会社営業:30代女性)

このような方におすすめ

  • (ステージ)若手営業マン・ウーマンの方
  • (ステージ)事務などサポートする業務から視野を広げたい方
  • (スキル)ビジネスの視座を上げ、提案営業の力をつけたい方
  • (スキル)相手が社長の場合でも堂々と営業できるようになりたい方

営業のがっこうを通じて

  • 仕事とは、経験のないことや難しいと思えることにも、向き合うことだとわかります。
  • HP程度から、訪問予定である会社の情報を読み込む力がつきます。
  • 提案営業のプロセスを習得できます。
  • ヒアリング力と顧客と課題を共有する力が付きます。

コース内容

  1. 内容の一例
    • 新規の会社へ「リクルートサイトの提案」をせよ。
    • 社長相手に営業の実践ロープレを行っていただきます。
    • 中堅以上の方が多い場合は「新規事業の提案をせよ」も可能です。
    • 企業さま単位、3〜6名を目安に、お受けいたします。
    • 内容はお客様の商材に応じて設定・カスタマイズいたします。
    • お伺いしお客様会議室で開催、またはオンライン受講も可能です。
  2. 進行
    • 1 事前ヒアリング
    • 2 1日目午前:講義 初対面でも信頼を獲得するステップ
    • 3 1日目午後:実践ロープレ 会社説明を成功し、提案の約束をもらおう
    • 4 1日目終了後:みなさまのロープレにアドバイスシートを配布
    • 補講 中間課題がある場合も
    • 5 2日目午前:講義 会社情報の読み込み方と営業に活かすポイント
    • 6 2日目午後:実践再ロープレ 会社説明を成功し、提案の約束をもらおう
    • 補講 成功できなかった場合、成功するまでZOOMにてロープレ継続
  3. 次の場合は、コンサルティングプログラムにてご相談ください
    • 営業のターゲットの絞り込みや見込み客づくりについて
    • 非対面営業の仕組みづくりについて
    • ホワイトペーパー制作
    • 活気ある営業チームのつくり方
    • 経営方針・営業方針、強みづくり

講師

株式会社ビズラボ 代表取締役
経営実務・営業実務コンサルタント
人見 康子

ディスプレイ営業から提案営業に渡り、自身も新規開拓の実売上10年間で50億を超える、新規ターゲティング、信頼関係構築、提案立案のエキスパート。BtoBは広い業種(広告代理店、デザイン会社、IT企業、SaaS、商社、製造業、建設業、輸送業、加工業、介護関連など)に精通し、戦略設計から、仕組みやチームづくり、営業スキル指導、ホワイトペーパー やマニュアル作成までをワンストップで行っている。

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