営業課題メニュー

売上げダウン課題は不明

売り上げに問題があるが、課題はわからない。
また営業力に問題があると思うが、何か課題かわからない。
問題の本質は、実際に様々でした。
こういった場合は、まずお気軽にご相談ください。
無料相談会も開催しております。

→弊社プログラムでは >コンサル・コーチ一覧 #【コンサル:営業戦略】

仕組みがなく属人的だ

営業マネージメントの仕組みが確立されておらず、属人的に動いているだけだ。
営業力は、個々人のスキル以上に、商談管理、またナレッジの共有など、
自社にとってのベストな手法(=勝ちの型)を具体化し、習慣化することが重要です。

→弊社プログラムでは >コンサル・コーチ一覧 #【コンサル:仕組み】

新商材や強みづくりを

営業力は、広義の営業力=商品力・サービス力も含めた事業力、
そして一般的に言われる営業力=狭義の営業力に分かれます。
弊社では、事業づくりは経営者の仕事ではなく、全員でアップデートし続けるべきものと考え、
ビジネスモデルデザイン力の獲得プログラムも多く開催しております。
直接的に中期経営計画まで行う場合〜俯瞰力や視座を高める目的まで、広く対応しております。

→弊社プログラムでは >研修プログラム一覧 #【研/ワーク:ビジネスモデル】

コンサル営業できるように

法人営業の多くは、高度化しています。
お客様と信頼関係を築くまでは営業力ですが、
その後にお客様のビジネスにプラスになる提案を行うには、コンサルティング力が必要です。
弊社では、コンサルティングのフレームワークとお客様のノウハウを合体させた、
お客様オリジナルのコンサルティングノウハウのプログラム化も行なっております。

→弊社プログラムでは >研修プログラム一覧 #【研:営業応用】

ヒアリング力を向上したい

お客様の信頼を獲得し、潜在ニーズも含めてヒアリングする力は、
今も昔も、営業にとって最も重要なスキルです。
クライアントと共有可能な時間が減少している今、
短時間でラポールを築き、心を開いていただくこと、傾聴力はより重要になっていると言えるでしょう。
営業専任でない、渉外、サービス、またディレクター業などの方にも大切なスキルです

→弊社プログラムでは >研修プログラム一覧 #【研:営業スキル】