経営のキホンを学ぼう

経営のキホンを学ぼう

〜事業をスタートされたあなたへエール

このページをご覧の方は、何らかの事業をされている方、スタートされた方だと思います。まず、その挑戦に拍手をさせてください!

さて、オモイを持ってスタートされた起業家のみなさまですが、アンケートを取らせていただくと、経営者の視点を獲得し、ビジネスを良くしたいといううご意見が多く聞かれます。具体的には、2/3の方が経営を一度学びたいと答えられ、8割の方が何らかの課題を感じておられます。

課題として1番多いのは、集客を軸とする売上にまつわる事柄です。そして、その次が時間効率化。多くの方が、経営の事がどうもよくわからず、いわば事業を運営していく上で、優先順位をうまくつけることができないと回答しておられます。

事業をスタートされたばかりの方、承継されて間もない方、また経営を学ぶ機会がこれまでなかった方、知らないとダンドリにムダがあるかもしれません。「経営のキホンを学ぼう」で、あなたとビジネスを変えていきませんか?

このような方におすすめ

  • 個人事業主、一人社長、少人数で経営されている方、そういった方々を支援する士業の方
  • ビジネスをはじめたけれど、経営は初めてばかりのことで、何をどうしてよいのか分からない方。またこれまで学ぶ機会のなかった方
  • 何をやるべきか優先順位の整理がつかず、目の前のことに日々追いかけられている方

忙しい個人事業主を3つのテーマで応援

  1. 開催 毎月第3土曜 朝6時から90分
  2. A 経営のキホンを学ぼう 今月のテーマ
  3. B 自由になんでも相談会
  4. C どなたかの日々の現場発表と他メンバーからの応援タイム

A 経営のキホンを学ぼう 今月のテーマ予定

  1. ・あなたの事業は今どの段階?
  2. ・ブランディングを学ぼう
  3. ・営業が苦手ですか?
  4. ・経営理念はなぜたいせつか?
  5. ・売上と利益のけいさん
  6. ・自分のお金と会社のお金
  7. ・クラウドファンディングのきほん
  8. ・あなたの事業を見える化する
  9. ・行動やPDCAがすべてです
  10. など毎月1テーマ

ファシリテーター・アシスタントティーチャー

藤本 まり氏

•株式会社Hamonus 代表
•京都生まれ京都育ち(左京区)
•立命館大学経営学部卒業
•広告代理店の電通の営業局を経て、コーセー化粧品の新規ブランドへ
•カメラマンの夫の写真事務所へ参画し フリーでブランディングPRを10年後独立
•2019年初クラウドファンディングに挑戦し、目標金額300%超えの3,118,000円を達成
•クラファン支援をするようになり、のべ支援者数1,852人、のべ支援額21,427,500円。
•「広がるべきものが広がり、幸せな人が増える」

ファシリテーター・ティーチャー

人見 康子

株式会社ビズラボ 代表取締役 経営実務・営業実務コンサルタント。経営や組織、営業のコンサルタントであると同時に、心理カウンセラー・性格診断アドバイザーでもあることから、方針や戦略また組織作りの問題にはコンサルタントとして、また人間関係の問題にはカウンセラーと両輪で、現場の課題を見出しサポートを行なっている。また2010年から開催され3800名が参加のわたしの政経塾から2度目となるコミュニティ、はたブキサロンをスタート、定例会・4つの分科会の企画・ディレクション、そして3つの分科会のファシリテーターを行なっている。

経営のキホンを学ぼう お申し込み&お問い合わせ

    • 「経営のキホンを学ぼう」ははたブキサロンの分科会の一つです。
    • サロン会員の方は、2つの定例会、6つの分科会に自由にご参加いただけます。
    • はたぶきサロン案内(最下部にお申込み&お問合せがあります)